12/16 日本スープ協会セミナー

※NPOフードデザイナーズネットワークでは、告知のみ行っています。
お問い合わせは主催者へお願いいたします。

*

日本スープ協会では、「スープの日」12月22日(いつも フーフー)に先んじて同月16日(月)に「1日のスタートは 朝のスープから!」をテーマにしたセミナーを開催いたします。このセミナーに主婦の方120名を無料でご招待いたします。また、セミナー参加者には、スープセットをプレゼントいたします。手軽に作れて栄養バランスの良いスープをぜひ朝食におすすめします。

第1部では、女子栄養大学での学務の他、内閣府の食育推進会議等の委員を歴任されている武見先生にご講演いただきます。朝食の必要性、効果的な食事のとり方、スープの利用の仕方などをタップリお話ししていただきます。

第2部では、武見先生に加え、自宅で料理教室を主宰され、テレビ、雑誌等でもご活躍されております若林氏、農学博士の御堂氏によるトークショーと、参加者からの質問を入れるなどして「スープで楽しく健康づくり」を語り合う楽しいトークセッションを開催します。

http://www.soup-japan.org/present1311/index.html