List/Grid

Tag Archives: 山梨

[残席僅か/受付延長中!]10/19 ネットワークミーティング vol.6「富士山の水を味わう夕べ」

[残席僅か/受付延長中!]10/19 ネットワークミーティング vol.6「富士山の水を味わう夕べ」

      ☆残席僅か!右記よりお問い合わせください。info@fooddesigners.net ネットワークミーティングは、食と地域に関わる優れたコミュニティづくりやデザインに取り組んで… Read more »

ぶどうとワインがおしえてくれること

ぶどうとワインがおしえてくれること

毎年2千人の人が集まるワインツーリズム山梨2011が、今年も11月5日、6日に 開催されます。 その予行練習として、国産ワインについて詳しくなれるイベントを開催しますよ〜! ぶどうの品種や気候風土、ワインの歴史と製法につ… Read more »

山梨県峡南地域の活性ケータリング

山梨県峡南地域の活性ケータリング

山梨県のNPO富士川・夢・未来のケータリングで、山梨の六郷地域の伝統的なお菓子あんびんと豆もちをいただきました。こちらのNPOは地域の産品を、地域のおばあちゃんたちなどに1品ずつ発注し、組み合わせてケータリングデリバリー… Read more »

日本棉の種まき

日本棉の種まき

山梨のNPO南アルプスファームフィールドトリップさんの畑で、オーガニックコットンの種まきをお手伝いしました。 ちなみに、私の祖母の家にはわたくりの機械があるので、小学1年生のときの夏休みの自由研究は棉についてでした〜。2… Read more »